私自身も皆さんもいつも笑顔でいられますように


by reika41
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

野口整体 活元会

3週間位前から急に左の背中が痛くなり、
4日(ドリームジャンボ最終日の翌日)には、
一人で起き上がれなくなっていました

背筋を伸ばしているとましなのですが、
前かがみ、反る、振り向くと激痛が走ります

いつもお世話になってる整体の先生の所で見て頂くと
ストレスで胃が弱っている
身体がかなり歪んでいて、心臓にも負担がと。。。
そう言えば最近胃もたれがして食欲がないし、
なんだか息苦しかったり疲れやすい

以前から色んな方々のブログを読んだりお話を聞いたりして興味があった
野口整体の活元会に今日参加して来ました

私にとって整体とは先生に全面的に治療して頂くものでしたが
野口整体は、自分で動いて自分の力で身体を整えていくというものでした

やたらとあくびが出て、身体がポカポカして緩んでいくのが分かりました
きっとかなり前から身体がカチカチになっていたけど
身体が鈍くなって自分では分からなかったのです。ごめんよ~

身体がカチカチだと、妄想がひどくなり、余計な事を考える
決断力がなくなると言われました
心と身体の現象は同じ
決断は腰ですると

活元会終了後、少しだけ先生とお話する機会がありました
背中の痛みは、胃などの内臓から来ているのかお聞きした所
背中を一目見て『いいえ、四十肩です!』と
???えっ、そうなんですか?
胃もたれがひどいのですが。。。

痛くても普通に生活して下さい
邪気の吐出(活元運動をする前の準備運動の一つ目)
あなたはあくび(邪気)が沢山出るまで
20回でも30回でもして下さい(普通の方は3回位?)

お片付けして不要な物を大量に捨てましたが
まだまだ体に余計な物を溜め込んでいたようです

活元運動中、乗り物酔いのような状態になり
めまいや吐き気が起こった事についてお聞きすると
気持ち悪くなったら吐いて下さい
首がかたいと、そうなります と言われました
私は首から腰までカチカチだったようです
本部道場は人が多いのでと家の近くの道場を紹介して下さいました
その先生とは、きっと合うと思いますと言われたので、
今からお会いするのがとっても楽しみです♪
by reika41 | 2011-06-16 23:00 | 野口整体