私自身も皆さんもいつも笑顔でいられますように


by reika41
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上級幸せコース第三回目

今月はパスタでした
お教室の様子はこちら
私は食べている写真ばかりです(笑)

これまで家で作るパスタと言えば
トマトソースベースかペペロンチーノ
和風パスタは作った事がありませんでした

家事アドバイス講座の時、中川さんが作って下さったパスタは
ほっぺが落ちる美味しさでした
夫に作った所
『すごく美味しい!でもパスタじゃないみたい』
『。。。 今までのがパスタじゃなかったと思います(苦笑)』

あれから約4ヶ月
とても楽しみにしていました♪

・キャベツとじゃこのパスタ
・青じそのパスタ
・芽ひじきパスタ

まずキャベツとじゃこのパスタをぺろっと完食
芽ひじきパスタは晩御飯に食べようと少しだけ試食してお持ち帰り
青じそのパスタはさすがに食べられないだろうと食べ始めたら
あっさりして美味しくて、気がついたら完食

そしてお勉強の為に皆のパスタも試食。
結局2.5人前位は食べたでしょうか(笑)

キャベツのパスタはそれぞれ味が違いました
皆で何が違うのか話し合い。ふむふむ

帰りにクラスメートと買い物をし、早速実家で作りました

元々あまり外食を好まない夫ですが
最近ますます家ご飯が良いと言ってくれます
ラーメンや炒飯等々、外で食べる気がしない
今度はパスタもです
こうして、家族仲良く家ご飯の輪が広がって行くんだな~♪

パスタはまだ習った事のおさらいだけですが、
習った事をおさらいするのは幸せコース
上級なので、色々アレンジして楽しみたいと思います
友人は早速たらこのパスタを作ってましたがとっても美味しそうでした♪
by reika41 | 2011-07-29 17:45 | むそう塾