私自身も皆さんもいつも笑顔でいられますように


by reika41
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上級幸せコース第七回目

先週末はむそう塾、上級幸せコースでした

いつも一週前のAクラス、Bクラスの様子をブログで見て
ツイッターで皆の感動の声を聞き
胸や鼻を膨らませて、お教室に行ってます(^o^)
楽しい様子はこちら
今月は蓮根ステーキと蓮根まんじゅう、あんかけうどんでした

【蓮根ステーキ】
とっても簡単に出来ます
シャキシャキ&もちもちでほっぺの落ちる美味しさでした
冷めても美味しいので、お弁当のおかずに活躍しそうです

【蓮根まんじゅう】
昔一度作って美味しくなくて、その後作らなくなっていました
こちらも簡単に作れてとっても美味しい
餡との相性も抜群!
モバミソにも活躍しそう♪

【あんかけうどん】
上級幸せコース第七回目_d0184359_20473346.jpg

簡単に作れるのに出来上がったお味は
だしを味見した時からは想像が出来ない美味しさです
こんな本格的なのを教えて頂いたので、もう外では食べれません!
だしさえ作っておけば、帰宅後簡単にあんかけうどんが作れます

寒くて暖房をガンガンにかけていたのに
あんかけうどんを食べだすと、次々と暖房を消し
服を一枚二枚と脱ぎ、全身汗だくになるほどポカポカになります

夫も私もうどんを食べた後、あんかけ丼にするのがとっても楽しみ♪
あまりの美味しさに、ほぼ毎日食べているかも(*^。^*)
まだまだ寒くなるので、ヘビロテ間違いなし!

来月も楽しみだな~♪
by reika41 | 2011-11-28 20:54 | むそう塾