私自身も皆さんもいつも笑顔でいられますように


by reika41
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せコース二回目

今月の幸せコースは一番大切な事を習いました
お教室の様子はこちら

切る事、桂剥き、包丁研ぎ
基本が出来ないまま上級幸せコースを受講してしまった私は色んな所で苦労しました
あらめビーフンの絹さや、ラーメンのネギ、牛蒡と人参のきんぴら、錦糸卵等々
一番大変だったのは梅人参、花びら生姜、花レンコン
桂剥きが全く出来ない為、仕上がりはガタガタで彫刻のようでした

刃に仕事をさせ、切ったり剥いたりすると
野菜の断面が光ってピカピカして、野菜が喜んでいます
そして、なによりお料理の仕上がりが全然違うのです

受講日より一ヶ月間の桂剥き投稿が始まりました
毎日練習したものを投稿し、プロの指導を受けています

出し巻き玉子に引き続きまた力んでしまい
変な癖が出てそれを直すのに苦労しています
まだまだ脱力がテーマです

練習は嘘をつかないを合い言葉に、中川さんを信じ、自分を信じ
後悔しないように練習を続けたいと思います

頑張っている仲間、応援してくれる仲間が居てるのでとても心強いです
by reika41 | 2012-06-17 16:34 | むそう塾