私自身も皆さんもいつも笑顔でいられますように


by reika41
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告

皆さん、大変ご無沙汰しております
5ヶ月振りのブログ更新です
東京から大阪にUターンして約1年2ヶ月
色々ご心配をお掛けしましたが、私達夫婦は毎日笑顔で楽しく暮らしています
夫は今年の1月希望の条件の会社に就職しました
週末は楽しい仲間が沢山いるサークルでテニスを楽しんでいます
私も同じサークルに所属しているのですが、腱鞘炎がひどくなりこの2ヶ月間テニスはお休みしています
今は近くで仕事をしながら、楽しくお料理を作ったりしています

11月1日に私が毎月通っている大好きなお料理教室むそう塾のHPが出来たのでご紹介します
HPはこちら
むそう塾はプロがマンツーマンで教えてくれるマクロビオティックお料理教室です
白米のように柔らかい玄米ご飯の炊き方を教えて頂き、炊けるようになった後はおいしいお料理の数々を習う事が出来ます
塾生の声欄に私の感想文が掲載されていますが、むそう塾に通いだしてから私達の食卓や生活が豊かに楽しいものに変わりました
数々の料理教室に通いましたが、教えっぱなしのお教室ばかりでした
むそう塾は教えっぱなしではなく、習った後のフォロー力がとても手厚いです
覚えが悪く不器用な私は人の数倍の指導をして頂いています

結婚したら実家に帰って親のご飯を食べると言う話をよく聞きますが、私はうちに夫の両親や私の母を招いて手料理を食べてもらう事が多いですし、実家に帰る時はお料理を作って持って行きます
親達は美味しい!と喜んで食べてくれ、親孝行が出来てとても嬉しいです
むそう塾の友達達はお料理上手で前向きな素敵な方ばかり
優しい夫と沢山の素敵な友達達に囲まれて楽しい日々を過ごしています

これからはむそう塾の事、日々の事等を綴って行きたいと思います
よろしくお願いします
by reika41 | 2012-11-11 20:27 | ひとりごと