私自身も皆さんもいつも笑顔でいられますように


by reika41
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

麗可という名前

私は、麗可と言う名前が大好きです
憧れている素敵な方につけて頂いたハンドルネームです
よく麗華と間違えられますが、華を使うと字画が悪かったそうで可能性の可を使って下さいました
2年前にこの名前を頂いてから、人生が良い方向に向かいました

むそう塾の皆さんには麗可ちゃんと呼ばれていますが、最近テニスサークルの仲間達からも麗可とか麗可ちゃんと呼ばれるようになりました
麗可と呼んでもらうと、とても嬉しくて幸せな気持ちになります

この間夫がテニスの試合で好成績をあげ、皆で打ち上げをしていた時の事
ご機嫌で飲んでいた夫が突然寝てしまったそうです
仲間達は私に連絡しなきゃと、夫の携帯電話で麗可と言う名前を探したらどこにもない
そこで初めて麗可が本名ではないと気が付いたそうです

がさつで落ち着きのなかった私に、麗しいしっとりとした女性になって欲しいと言う思いが込められていますが、まだまだ名前負けしています
今の私のテーマは脱力と色気です
心身共に早く頂いた名前に相応しい女性になりたいと思います
by reika41 | 2012-11-13 17:52 | ひとりごと