私自身も皆さんもいつも笑顔でいられますように


by reika41
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

幸せコース八回目

先週末、幸せコースを受講してきました
今月は焼くがテーマでした
陽性な私はアイスコーヒーを飲んで冷却したにも関わらず、熱くてノースリーブのワンピースで一日を過ごしました

まずは出し巻き玉子の練習です
布巾を使って皆で練習しました
私は今年の3月に出し巻き玉子の単発コースを受講しているので2回目となります
その時に最後の最後まで無重力が分からなくて、汗をかきながら布巾とバットで格闘していた事を懐かしく思い出しました
布巾での練習が終わると、いよいよ中川さんのデモです
優雅で無駄な動きが全くなく、まるで日本舞踊のように美しいです
出来上がった出し巻き玉子は、ぷるぶる
皆でぶるぶる触った後は、試食タイム
柔らかくてぷるぷるして、最高に美味しかったです
d0184359_20573612.jpg


次は各自巻き巻きタイムですが、ここでも私はメンタルの弱さが出てしまいました
緊張して普段しないような失敗をして、その事にびっくりして慌ててしまいました

2回目と3回目は上級巻きにチャレンジさせて頂きました
あれだけ中川さんに見て頂いたのに、とても下手になっていて凹みました
私の作品です
d0184359_2058167.jpg


焼き野菜は、それはそれは甘くて美味しかったです
盛り付けは中川さんです
d0184359_2058588.jpg

久しぶりに座学の時間が長くて良かったです
覚悟力と決断力
昔は全くありませんでしたが、最近陽性になって来て瞬時に決断出来る事が増えてきました。逆に悩んだ時は、何かひっかかる事があると思い決断はしません

ありきたりの大切さ
色んな事があり、日々健康で笑顔で楽しく過ごせる事の有り難さを感じています

以前は夢中で練習して氣が付いたら1日10本前後巻いていたのですが、今回はまだ腱鞘炎が治っていない事もあり少ない本数で濃く練習したいと思います

『出汁を巻きたいんだけど液体なので玉子に抱かせて巻いてしまえ〜という料理です』
と言う中川さんのお言葉に衝撃を受けました
赤ちゃんをベッドに横たえるつもりで優しく優しく
慌てず急ぐ
食べて頂きたい方がいてるので、憧れの中川さんのぷるぷる出し巻き玉子を目指して諦めずに頑張ります
by reika41 | 2012-12-10 21:20 | むそう塾