私自身も皆さんもいつも笑顔でいられますように


by reika41
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幸せコース最終回

今月の幸せコース最終回でした
当日の様子はこちら
卒業制作はお弁当を作るつもりで色々考えていたのですが、いなり寿司講座に参加してから助六寿司を作りたいという気持ちが沸々と湧き出てきました
巻き寿司は具材もほとんど作る為準備が大変な上に、巻くのも切るのも難しいし助六寿司となると玄米も白米も炊くので出来るだろうか?と悩んでいましたが、中川さんに相談して作る事に決めました

当日は気になってとても早く目が覚めてしまったのですが、色々トラブルがあり結局バタバタでした
メンタルヨワ子で緊張して失敗もありましたが、精一杯作りました
とても綺麗に撮って頂きました
d0184359_20554680.jpg
一年間を振り返るつもりが四年半を振り返って、色んな事が思い出されて感無量でした
前日夫から「一年間お疲れ様でした。出し巻き玉子も出来るようになったし、よく頑張りました」と言ってもらえました
四年前は何も言ってもらえませんでした
それは、私の学姿勢がなっていなかったからです
自分が変わる事で、夫も変わっていました
全ての原因は自分にありました

一年間共に学んだクラスメート達の話にも、感激しました
皆色んな思いで参加して、色んな事を乗り越えて今がある
素敵なクラスメート達と学べた事に感謝です

これから皆は上級幸せコースへと進みますが、私は時々単発コースに参加しながら積み残した事を少しずつクリアしていきたいと思っています

一年間本当に有り難うございました
幸せコース再受講して本当に良かったです
これからも、よろしくお願い致します
by reika41 | 2013-04-27 21:11 | むそう塾