私自身も皆さんもいつも笑顔でいられますように


by reika41
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休日の過ごし方と夫婦関係

ふと、休日の過ごし方や夫婦関係が以前に比べて
かなり変わってきたなと思いました
昔は夫や友人と食べ歩きをしたり旅行に行ったりテニスやスキーをしたり
あちこち習い事に行ったり、常に外に出ていました
むそう塾で美味しいお料理を習うようになってからは、外食する回数が減り
今では、夫と2人で外食するのは年に数回位です
夫は誕生日も家で食事をしたいと言ってくれます

私はむそう塾にお手伝いに行ったり時々出掛けますが
お料理の復習や練習をしたりのんびりしたりして家にいる事が多いです
家事アドバイス講座で物を大量に捨てて頻繁に掃除するようになってから、
家の居心地がよくて出掛ける事が減りました
(気が付いてなかったけど、昔は家の居心地が悪かったようです)
夫は休日のほとんどは、テニスの練習か試合に参加しています

私がテニスをしなくなって約1年
2人で出掛ける事は減りましたが、休日の夕食は一緒に食べる事が多く
楽しかった事、頑張った事、失敗した事、楽しそうに聞いてくれます

夫は昔は聞いてもなかなか自分の事は話してくれませんでしたが
最近は何も聞かなくても、会社での事、テニスでの事を話してくれます
気が付けば休日の過ごし方や、夫婦の関係等色んな事が変わっていました
一緒に居てる時間は昔より短いけど、寂しいと言う事もなく
距離が縮まって、ぐっと濃い時間を過ごしているような気がします

最近の夫の口癖は、『毎日色んな事があって楽しい』です
平日の夕食は別々ですが、夫が食事している時にその日あった事をお互い話します
今日も色々あったので、おしゃべりタイムが楽しみです♫
by reika41 | 2013-09-24 19:10 | 暮らし