私自身も皆さんもいつも笑顔でいられますように


by reika41
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4種類の出し巻き玉子

ご無沙汰しております
昨日は夫の実家へ遊びに行きました
大人気でいつもプレーンを2〜3本持参している
出し巻き玉子
最近お弁当投稿をするようになって
具材を入れたものを巻くようになった事もあり
4種類の出し巻き玉子を巻いてみました。
d0184359_1132173.jpg
奥から、三つ葉入り、プレーン、海苔入り、
青海苔入りです
海苔は長いものを入れた時より、かなり巻きやすかったです。

振り返ると昨日はとてもリラックスしてました
ここに気をつけようとか上手く巻こうとか
何も考えてなくて
ただ、玉子の事だけを考えていたように思います
特に海苔入りと青海苔入りは、驚く程膨らみました

母2人は、全部食べたいと4種類食べてました
1歳9ヶ月の甥はプレーンの出し巻きを気に入って
おかわりして食べてくれ、4種類の出し巻き玉子は
あっという間になくなりました

むそう塾で教えて頂くお料理はどれも美味しくて
自然と皆が笑顔になります。

どんな時も玉子の事を思えるように
桂剥きする時も大根の事を思って練習します
by reika41 | 2014-05-02 10:18 | お料理