私自身も皆さんもいつも笑顔でいられますように


by reika41
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 5 )

テルマエ・ロマエII

映画「テルマエ・ロマエII」を観て来ました
d0184359_2183026.jpg

阿倍寛の演技力は、さすがでした
「結婚出来ない男」が大好きで、何度も観ています
そして何よりギリシャ彫刻を思わせる美しい肉体美に、見とれてしまいました
d0184359_2175252.jpg

テニスをしなくなってから1年半以上経って筋肉がなくなってきているので、鍛えようと心に誓いました
by reika41 | 2014-05-02 21:13 | おでかけ

祝女

一昨日、サンケイホールブリーゼで行われた舞台
祝女を観に行きました
d0184359_981335.jpg

大阪は友近さん出演
笑いっばなしの2時間でした
横内さん役の早織ちゃんがお気に入りです♪
かぶりものも可愛かった

終了後楽屋にお邪魔させて頂き
早織ちゃんに会う事が出来ました
相変わらず可愛かったです

やっぱり舞台はいいな〜
by reika41 | 2014-02-13 09:17 | おでかけ
今日は新歌舞伎座で、「元禄チャリンコ無頼衆 浪花阿呆鴉」を観て来ました
d0184359_19444631.jpg
とてもエネルギッシュな舞台で
早乙女太一君の自転車宙乗りは、目の前で観る事が出来て迫力満点♫
笑いあり、感動の涙あり、あっという間の3時間でした
千穐楽ならではのセリフが沢山あったり
カーテンコールも大サービスで楽しかったです♫
皆さんお疲れ様でした
有り難うございました
by reika41 | 2013-09-18 19:48 | おでかけ

東福寺紅葉

中川さんのブログで東福寺の素晴らしい紅葉を見て、是非実際に見てみたいと思い行ってきました♪
大阪生まれの大阪育ちですが、東福寺に行くのは初めてでした
天気予報が雨だったせいか、思っていたより人が多くなかったです

お写真はこちらから
by reika41 | 2012-11-18 08:42 | おでかけ

お餅つき

30日、夫と二人でお友達のお宅にお餅つきに行ってきました。
彼女はむそう塾で共に学んだ同級生であり、私の三番目のお母さんでもあります
d0184359_2285063.jpg


お子様やお孫さん達、ご近所の方達、大勢が集まりました。交代でぺったんぺった
d0184359_2211812.jpg

私達は初めてだったので、なんとも頼りない手つきでしたが楽しかったです
(残念ながら私達の写真は撮り忘れました)

旦那様が作られた採りたて落花生を皆でむきました
d0184359_2213271.jpg
その落花生を入れたお餅がこちら
d0184359_22132742.jpg
白ごま・青のりがたっぷり入って、とっても美味しかったです(^o^)

お母さんお手製のあんで作ったあんこ餅
d0184359_22142048.jpg


皆で持ち寄ったお料理と共に頂きました。
お母さんや娘さん達が作ってくれた、なかがわ式筑前煮とっても美味しかったな

山梨の白菜。お花みたいに綺麗で、とっても大きかったです
d0184359_22161597.jpg


挨拶に来た営業の方や、家の前を通りがかったお知り合いの方に、お餅を渡されていました
都会ではそんなお付き合いもほとんどないので、ほのぼのした気持ちで見ていました

お母さん、お父さん
とっても楽しかったです。有難うございました!(*^。^*)
by reika41 | 2011-01-03 22:23 | おでかけ