私自身も皆さんもいつも笑顔でいられますように


by reika41
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春の訪れ

本蓬餅
昨日届いた夫へのバレンタインのプレゼントです
d0184359_1563066.jpg

只今自然解凍中
こちらで購入しました
昨日から本蓬餅とあもさん(玄米餅)のセットが販売開始されたので
次回はこちらを購入しようと思います♪

昔、家中の観葉植物を枯らして植物担当から外された私ですが
以前ブログで書いたこの子は、まだ元気です
d0184359_1512978.jpg

新しい葉っぱが出てきてスクスク育ってくれています。
春の訪れを感じます
by reika41 | 2012-02-15 15:17 | 暮らし

上級幸せコース第九回目

今回は待ちに待った唐揚げでした!
楽しい様子はこちらから

【小松菜と揚げの煮浸し】
d0184359_757070.jpg
驚く程簡単に出来て美味しいです
これまでと違ってとても色鮮やかに仕上がります

【切干大根の炊いたん】
d0184359_7442490.jpg

感動の美味しさでした
これまで動物性や揚げ物を沢山食べてきたので
沢山食べるように言われていたのですが
昔習ったのは美味しくなくて、次第に食べなくなっていました
優しい味ですが、体中が大喜びするお料理です

【鶏の唐揚げ】
d0184359_7443830.jpg

作っている間から、美味しい事間違いない!でした
外はカリカリ、中は肉汁が出る程ジューシー
はふはふ言いながら、まず揚げたてを1つ味見
後で3つ、あまりの美味しさに合計4つも食べてしまいました
ビールが進むので氣をつけて下さい(笑)

キャベツの千切りが下手でかなりの練習が必要です

3品共、うっかりや勘違い等でミスをしたので
帰宅後すぐに復習しました

切り干し大根の炊いたんが、お教室のように甘く出来ないので
只今ひたすら練習中です

唐揚げは夫が大喜びしてくれました
本当に美味しいお料理は、勧めなくても
何も言わなくてもお箸が進みます
家族が笑顔になるお料理、嬉しいです
美味しいお料理のスパイスは、笑顔と楽しい会話♪
by reika41 | 2012-02-01 08:00 | むそう塾