私自身も皆さんもいつも笑顔でいられますように


by reika41
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むそう塾修了式を終えて

昨日は一年間通ったむそう塾の修了式でした
素敵な仲間達(一部)です
むそう塾修了式を終えて_d0184359_11535112.jpg

楽しい様子はこちらから
修了証授与
修了式各テーブルの図
会食 料理説明
超スナップ集

中川さんの解説を聞きながら吉兆さんのお料理を頂きました
むそう塾修了式を終えて_d0184359_11544228.jpg

とても贅沢で上質な時間でした
60名以上のお料理を、熱い物は熱く冷たい物は冷たく同時に提供して下さる事にいつも驚かされます
そして中川さんが私達に口伝して下さった事のレベルの高さにまた改めて感じて感激しました

面識ある方が多かったので、まず久しぶりの再会にあちこちでハグ、ハグ
そして初めてお会いした方、なかなかお会い出来ない方の所に積極的に出向き沢山の方とお話しました
とても楽しくてあっという間に時が経ちました

初めての事をしてもそつなくこなす方も多いのですが、とても不器用な私は何かが出来るようになるまで人の数倍、いや数十倍時間がかかります
それでも、中川さんは何度でもご指導下さって少しずつ出来る事が増えてきました
なかなか自分に自信が持てなかった私ですが、過信は駄目だけど頑張ってやり抜いた事には自信を持つようにと言って頂いたお言葉と教えて下さったお料理が宝物です

4年前は泣いてしまいましたが、今年は終日笑顔でした
卒業式ではなく修了式なのは、次の人達に席を譲るだけで講座が終わってもずっと繋がっているから
そう言って下さるから寂しくはありませんでした
こんなすごいフォロー力のあるお教室がどこにあるでしょうか?

来月からは毎月お教室に通えなくなりますが、自宅のキッチンで復習をして一つずつ確実に積み残しをクリアしていきます
一年間有り難うございました
これからもどうぞよろしくお願い致します
むそう塾修了式を終えて_d0184359_11551246.jpg

by reika41 | 2013-04-29 12:09 | むそう塾