私自身も皆さんもいつも笑顔でいられますように


by reika41
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中川式糠漬け講座に参加して

先日、中川式糠漬け講座に参加しました
中川式糠漬け講座に参加して_d0184359_5305258.jpg

なかなか糠床の気持ちが分からない私は☆が沢山ついていますが
諦めないのが私の良い所
今年こそは! と言う思いで、講座に参加しました
楽しい講座の様子はこちらこちら

まずは美味しい福ZENを頂きました
中川式糠漬け講座に参加して_d0184359_5305048.jpg


毎年講座に参加していますが、年々内容がグレードアップしています
混ぜ方2がなかなか出来なかった私に、中川さんは何度も教えて下さりました
ほんとに不器用で、手の掛かる塾生です

中川さんが丹精込めて大切に育てて下さったじゃい安
家中をお掃除して、昨日無事お迎えする事が出来ました
我流になったり自分都合にならないように
糠床の気持ちになって大切に育てたいと思います

ご一緒した皆さん、有り難うございました
笑いが一杯の楽しい一日でしたね♪
美味しい糠床ライフ楽しみながら、皆で目指せ越年!
by reika41 | 2013-05-29 05:33 | むそう塾